きよーびんぼーな生活。

器用貧乏である私の数々の中途半端な趣味のブログです!「http://Amazon.co.jp アソシエイト」利用中。

12アンタレスレビュー

19アンタレス発売間近!?なのに

今更買った12アンタレスを使用してきたので

レビューしてみたいと思います。

f:id:ficacaca:20190107155334j:plain

この全面鏡面。カッコよすぎる。

正直初めてアンタレスを見たときは…

だっさ。メッキ感すご。おもちゃみたい。

でした。笑

しかしある時から急に気になり出しました。

このおもちゃみたいな感じがたまらなくなったんです。

19アンタレスが噂される中、買ってしまいした。

 

そして本日使用しました!

まずアンタレス=軽いルアーは苦手

とネット情報で多く見られました。

 

しかし実際に使ってみると…

全然そんなことはありませんでした!

 

使用したルアーは

①1/2ozのペンシルベイト

②3/8ozのスピナーベイト

③5/8ozのスピナーベイト

 

1/2ozのペンシルベイトはぶっっっっっ飛びます!!

軽く投げてもすごい飛距離です。

 

空気抵抗の大きいスピナーベイトもかなり飛びました!

3/8ozは厳しいかな?と思いましたがいつも使っている

01カルコンや17スコDCよりも飛びます!

 

ブレーキは赤2つ、外部は4.5〜5です。

赤1つ、白2つだとバックラッシュしてしまいました。

 

そして巻き心地は良いです。ヌルりんちょです。

ただ、マイクロモジュールでは無い

01カルコンと比べて大差はありませんでした。

 

あとアンタレスは冬は冷たい!ということでしたが

全然大丈夫です。使い始めの一時だけです。

 

19アンタレスが我慢できない人は是非買って下さい。

 

釣果ですか?もちろん

ノーフィッシュノーバイト

です!笑 

シマノ 12 アンタレス RIGHIT
by カエレバ
SHIMANO シマノ シ 12アンタレス HG左
by カエレバ