きよーびんぼーな生活。

器用貧乏である私の数々の中途半端な趣味のブログです!「http://Amazon.co.jp アソシエイト」利用中。

17スコーピオンDC 101HG

おはようございます。

今日は去年衝動的に購入したベイトリール

17スコーピオンDC 101HGを軽く紹介します。

なぜ購入したのか?

①DCブレーキを試してみたかった

②DC音を生で聴いてみたかった

③リールの付いていないロッドがあった

以上3点が購入理由です。

特に③は共感して頂けるはず。笑

f:id:ficacaca:20190107082608j:image

はい、と言うわけで仕事帰りに釣具店へ!

偶然にもセール中で40%オフ!ラッキー!

帰りの車で我慢できずにくるくるくる。

皆さんやりますよね!?笑

 

さて実際に使用しての感想ですが…

人生最大級のバックラッシュ!!

DCを過信して投げたり、設定をミスると

とんでもないことになります。

その後慣れてきてからはバックラッシュはありません。

飛距離はまぁまぁと言ったところです。

気になるDC音は

キーーーーーーーン…

甲高く、少しうるさい感じがしました。

そしてHGなんですが、重いです。

巻物で一日中はキツイかもしれません。

評価は★★★☆☆って感じです。

 

ただ、コスパは高いと思います!

ボディも黒と一部赤で、合わせやすいと思います!

特にゾディアスとは相性抜群じゃないでしょうか!!

 

DCリールを使ってみたい!

リールの付いていないロッドがある!

という方は買って損はありません!

もし使用感が合わなかったとしても

リセールバリューは良いので!

迷ったらGOです。 

シマノ SHIMANO 17スコーピオンDC101SCM
by カエレバ
シマノ ゾディアス センターカット2ピース 1610M-2 (仕舞寸法 106.7cm)
by カエレバ