きよーびんぼーな生活。

器用貧乏である私の数々の中途半端な趣味のブログです!「http://Amazon.co.jp アソシエイト」利用中。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【Amazon】リアルガチで買って良かった物【2000円以下】

はいそこのあなた、今スマホでこの記事読んでますよね!? 左手で持って右手でスクロールですか!? それとも右手で持って親指でスクロールですか!? どちらにせよストレスがあるはずです。 最近のスマホ、デカイのいいけど持ちづらくないですか!? そんな…

【ブラックバス】この2タックルが気持ちいい【オカッパリ】

寒くて釣りが厳しい季節になってまいりました。 私はこの時期川スモールをメインに釣行しています。 いくら寒さに強いスモールと言ってもそう簡単には釣らせてくれません。 こんな時期はポチってモチベを維持しましょう! そこで今回は、私が川スモ釣行に持…

冬の釣りの寒さ対策

冬は寒くて釣りに行かない人が多いのでは ないでしょうか!? 私は冬の釣りは大好きです! なぜなら人がいない。笑 一級ポイントでも貸切です!! しかも冬の魚はかけたらデカイです!!たぶん! (釣ったことねーからんかんね) 私は寒いのが大嫌いです。 (暑…

腰が逝きそうになった時の対処法

ぎっくり腰!!とまでは行かないものの あと一歩で逝っちゃいそうな腰の違和感を 感じたことありませんか!? 私はしょっちゅうあります。 この前はう○こをした後、おしりを拭いた ティュッシュにう○こがどれくらい付いてるか 確認した際に、グキッときまし…

【確定情報】19アンタレス【超最新】

19アンタレス 遠投も、アキュラシーキャストも意のままに。“キャストキング”が魅せる、新たなる飛びの世界。 スプール径34mm ラインキャパ12lb100m MGL IIIスプール搭載 重量220g ギア比6.2:1と7.4:1 淡水専用 価格は58000円 発売は2月(左ハンドルは4月) 12…

【最新情報】19アンタレス

ネットでの情報を元に箇条書き スプール径34mm スプール幅19mm 淡水専用 2月発売 左ハンドルは4月 糸巻き量12lb100m 価格50000円前後 まとめるとこんな感じです! 発表は明日らしいので、楽しみですね! シマノ 2019 アンタレス HG 左巻き (予約受付中) po…

ゾディアスの欠点!!

みんな大好きゾディアス。 コスパ最強ロッドと言われています。 ただしデザインで好みが分かれるところ。 デザインが問題なければ、ゾディアスで全ての 番手を揃えてもいいくらい素晴らしいロッドです! しかし!!スピニングロッドに関しては 一点だけ注意…

お小遣いバサーおすすめライン

いきなりですが、お小遣い、いくら貰ってますか!? もし5万円以上、または独身で自由に使えるという方は 今回の記事は参考にならないかもしれません! 安い 手に入りやすい トラブルが少ない この3点を重視したラインを紹介します。 まずはこちら! バスス…

まだまだ現役!01カルカッタコンクエスト!

みんな大好き!カルコンを紹介したと思います。 しかも01年モデルです。サイズは100です。 見てくださいこの金ピカっぷり!! そして無数に肉抜きされた穴!! 素晴らしいデザインです。 続いてハンドル側。 ギア比は5.8:1のローギアです。 ハンドルもかなり…

バスロッドを3本に絞るなら

おはようございます。 バスに限らずロッドやらリールはどんどん増えます。 魚が釣れようが釣れまいがどんどん増えます。 釣りに行こうが行くまいがどんどん増えます。 しかし実際はそんなにいりません! 皆さん分かっているはずです!!! そこで今日は、も…

12アンタレスレビュー

19アンタレス発売間近!?なのに 今更買った12アンタレスを使用してきたので レビューしてみたいと思います。 この全面鏡面。カッコよすぎる。 正直初めてアンタレスを見たときは… だっさ。メッキ感すご。おもちゃみたい。 でした。笑 しかしある時から急に…

17スコーピオンDC 101HG

おはようございます。 今日は去年衝動的に購入したベイトリール 17スコーピオンDC 101HGを軽く紹介します。 なぜ購入したのか? ①DCブレーキを試してみたかった ②DC音を生で聴いてみたかった ③リールの付いていないロッドがあった 以上3点が購入理由です。 …

12アンタレス用ルアー購入

12アンタレスは軽量ルアーは苦手ということで それなりに重さのあるルアーを購入しました。 まずはダイワのTDバイブ。 バイブレーションの定番ですね。 大きさは74mmで重さは18g。 下のWはノーマルと比べてラトル音がパワーアップしています。 続きまして同…

ついに発売!?19アンタレス!!

おはようございます。 噂されていた19アンタレスのリーク画像が SNS上にアップされ始めました。 まさかの全面鏡面!! やってしまいました! 勝手に19アンタレスは全面鏡面でないと思い 12アンタレスを買ってしまいました!! こうなったら19アンタレスも買…

16アルデバラン BFS XG

去年のことになりますが 初めてのベイトフィネスリール 16アルデバラン BFS XGを購入しました! これに4lbのフロロを巻いて使用しました。 普通なら8lbくらいのラインを巻くのが 一般的ですが、今回はあえて4lbです。 3〜5gはぶっ飛びます! 1.5gだと飛ばせ…

今更!12アンタレス購入!

明けましておめでとうございます。 19アンタレスが出るという噂ですが 我慢できずに買ってしまいました! 12アンタレス!! ノーマルギア右ハンドルです。 ハイギアの左ハンドルが主流になりつつありますが 自分はやっぱり巻物は右手で巻きたいので 右ハンド…