きよーびんぼーな生活。

器用貧乏である私の数々の中途半端な趣味のブログです!「http://Amazon.co.jp アソシエイト」利用中。

サウナの「ととのう」って何?

サウナの「ととのう」とは、フィンランドの伝統的なサウナ文化における重要な概念です。サウナの利用者は、サウナ室の高温に耐える間、身体を温め、発汗を促します。これにより、血行が良くなり、体内の老廃物が排出されます。 「ととのう」とは、このサウナ…

値段が小慣れたワイヤレスイヤホンそろそろ買うか。

ワイヤレスイヤホンには、以下のようなメリットがあります。 1. 音楽や通話の自由度:ワイヤレスイヤホンは、ケーブルがないため、自由に動き回ることができます。例えば、ランニングやジムでのトレーニング中にもケーブルに引っかかることなく快適に使用す…

一眼重い。スマホは画質微妙。そうだ!高級コンデジにしよう!

ソニーのRX100シリーズは、コンパクトデジタルカメラの中でも高い評価を受けているカメラです。以下に、RX100シリーズの強みをいくつか挙げてみます。 1. 高画質: RX100シリーズは、比較的大きなイメージセンサーを搭載しており、そのため高い画質を実現して…

一眼重い。スマホ画質微妙。そうだ!高級コンデジにしよう!

ソニーのRXシリーズは、高品質なコンパクトカメラのラインナップです。以下に、RXシリーズの主な強みをいくつかご紹介します: 1. 高画質:RXシリーズは、大型センサーや高性能なイメージプロセッサーを搭載しており、優れた画質を提供します。高解像度や豊…

最近のランニングシューズカッコよすぎ。

ジョギングは多くの人にとって素晴らしい運動方法とされています。以下に、ジョギングの素晴らしさについていくつかのポイントを挙げてみます。 1. 健康への効果: ジョギングは心肺機能を向上させ、体重を管理し、筋力を強化するなど、総合的な健康に多くの…

鬱っぽいと思ったら、らん!ラン!RUN!

ランニングは、身体的な健康維持だけでなく、心の健康にも良い影響を与えることが知られています。運動は、鬱症状の軽減や予防に役立つ場合があります。 運動をすることによって、身体内でエンドルフィンと呼ばれる化学物質が放出されます。これは、心の状態…

キラッキラならラメメダカを始めませんか?

ラメメダカは、美しい魚で、その魅力はさまざまな要素にあります。以下に、ラメメダカの魅力のいくつかを挙げてみます。 1. 美しい見た目: ラメメダカは、その鮮やかな色彩や光沢のある鱗(ラメ)が特徴です。様々な色のバリエーションがあり、金色、銀色、…

ハクスラの代表作。ハマったら終わり。それがディアブロ3。

ディアブロ IIIは、アクションRPG(ロールプレイングゲーム)であり、多くのプレイヤーを魅了してきました。以下に、ディアブロ IIIの魅力的な要素をいくつか紹介します。 1. シンプルながら奥深いゲームプレイ: ディアブロ IIIは、直感的なアクションゲーム…

ブラックバスとは。

ブラックバス(英: Black Bass)は、魚の一種であり、主に釣りの対象として人気のある淡水魚です。学名はMicropterusと言います。ブラックバスは北アメリカ原産であり、日本や他の地域に移入されました。 ブラックバスは体長が30センチメートル以上に成長す…

バスフィッシングの魅力。40代からでも始めるべき。

バスフィッシングは、釣りの一種であり、多くの人々に魅力を持っています。以下に、バスフィッシングの魅力のいくつかを紹介します。 1. スリルと興奮: バスフィッシングは、大型のバスを釣るための戦いとして知られています。バスは強力な魚であり、引きを…

久々にダーツやりたい。

ダーツが楽しい理由はいくつかあります。以下にいくつかの理由を挙げてみます。 1. 簡単に始められる: ダーツは比較的簡単に始めることができます。基本的なルールを覚えれば、すぐにプレイを始めることができます。初心者でも手軽に楽しむことができます。 …

コロナ無かったことになってるし、サバゲーでも始めるか。

エアーガンで撃ち合うサバイバルゲームは、多くの人々にとって魅力的な要素を持っています。以下に、その魅力をいくつか挙げてみます。 1. リアリティの追求: サバイバルゲームでは、エアーガンを使用して実際の戦闘をシミュレートします。これにより、現実…

AndroidよりiPhoneが売れている理由。

iPhoneがAndroidよりも売れている理由はいくつかあります。以下にいくつかの主な要因を挙げます。 1. ブランド価値とイメージ: Appleは長年にわたって高品質で革新的な製品を提供してきました。iPhoneは高級感とユーザーエクスペリエンスの面で評価され、App…

この記事を読んだらGMを買わないと100年以内にあなたはタヒります。

ソニーのGM(G Master)レンズは、その高い光学性能と優れた品質で知られています。以下に、GMレンズの主な特徴とその凄さについて説明します。 1. 高解像度: GMレンズは非常に高い解像度を実現しており、細部まで鮮明な描写が可能です。これは、高性能な光…

一眼買ったら焦点距離50mm単焦点を買うべし。

画角50mmレンズの魅力は、以下のような特徴があります: 1. 自然な視野角: 50mmは人間の視野角に非常に近いです。そのため、このレンズを使用することで、写真や映像が非常に自然に見えます。被写体が見える範囲が広すぎず、狭すぎず、バランスの取れた視野…

α7IIIはなぜ今でも人気なのか。

ソニーのα7IIIが売れている理由はいくつかあります。 1. 優れた画質とセンサー性能:α7IIIは、フルサイズのセンサーを備えており、高い解像度と優れた画質を提供します。また、高感度性能も優れており、暗い環境でも優れた撮影が可能です。 2. 先進的なオー…

ミラーレスカメラ、そろそろ買いましょう。

ミラーレスカメラは、従来の一眼レフカメラと比較していくつかの利点があります。以下に、ミラーレスカメラがオススメされる理由をいくつか説明します。 1. コンパクトで軽量: ミラーレスカメラは、内蔵されているミラーボックスのおかげで、一眼レフカメラ…

枕難民にオススメの枕。

枕を選ぶ際に考慮すべき重要な要素は以下の通りです。 1. 寝姿勢とサポート: 自分が寝るときの主な寝姿勢に基づいて、適切なサポートを提供してくれる枕を選びましょう。たとえば、背面または腹面で寝る場合は、低めの枕が適しています。側面で寝る場合は、…

【CDBオイル】不安、睡眠障害、鬱に効果がありそうなもの見つけた。

CDB(カンナビジオール)オイルは、大麻植物から抽出される天然の化合物であり、多くの人々によってさまざまな健康効果があるとされています。以下に、CDBオイルの一般的な効能のいくつかを挙げますが、科学的な証拠はまだ限定的であり、個人の経験や反応は…

【筋トレ】ゴールデンタイムとは?

筋トレ後のゴールデンタイム(Golden Time)とは、トレーニング後の特定の時間帯を指す言葉です。一般的には、筋肉が最も成長しやすいとされる時間帯を指します。 通常、筋肉はトレーニング後に修復・成長するためのプロセスを経ます。筋トレによって筋肉が…

筋トレは懸垂一択。

懸垂トレーニングは、特に上半身の力を鍛えるための効果的なエクササイズです。定期的な懸垂トレーニングを行うことで、以下のような成果が得られる可能性があります。 1. 上腕二頭筋の発達:懸垂は主に上腕二頭筋(ボディビルダーによっては"ビセップス"と…

子供にストライダーは絶対やらせた方が良い。

ストライダーは、子供が自転車に乗る前の準備段階として非常に有益です。以下に、子供にストライダーをさせることのメリットをいくつか挙げます。 1. バランス感覚の発達: ストライダーはペダルや補助輪がない自転車のような形状であり、子供は足で地面を蹴…

Kindleでの読書がオススメな理由。

Kindleで読書するメリットは次のようなものがあります: 1. コンパクトで持ち運びが便利: Kindleは非常に薄く軽量なため、多くの本を1つのデバイスに収納し、持ち運ぶことができます。旅行や通勤時に便利です。 2. 電子インクディスプレイ: Kindleの画面は、…

腰痛対策にセミバケットシート!?

セミバケットシートは腰痛対策に効果がある場合がありますが、個人によって効果は異なる可能性があります。以下に、セミバケットシートが腰痛に対してどのような効果をもたらす可能性があるか、説明します。 1. 腰部のサポート: セミバケットシートは背中や…

エスプレッソマシーンでQOL爆上げ。

エスプレッソマシーンがあると、生活が変わる可能性があります。以下にいくつかの変化の例を挙げてみます。 1. コーヒーの品質と味の向上: エスプレッソマシーンは、本格的なエスプレッソやカプチーノを自宅で簡単に作ることができます。コーヒーの抽出方法…

豆から挽くコーヒーの魅力。

豆から挽くコーヒーには多くの魅力があります。以下にそのいくつかをご紹介します。 1. 鮮度と香り: 豆から挽くことで、コーヒー豆の鮮度を最大限に保つことができます。コーヒー豆は挽いた瞬間から酸化が進み、風味や香りが次第に失われてしまいます。しか…

コーヒーの魅力!!!

コーヒーには多くの魅力があります。以下にいくつかの魅力を挙げてみます。 1. 豊かな風味と香り: コーヒーは多種多様な風味と香りを持っています。焙煎の度合いや産地によって異なる特徴があり、フルーティー、チョコレート、ナッツなど様々なニュアンスを…

神社でもらったお札どうしてる?

私は玄関に飾ってました。 けどそれって神様にだいぶ失礼な置き方です。 今すぐ正しい場所に移動しましょう。 字が書いてある面を表向き。南向きか東向き。 目線より高く、清潔な場所へ。人が上を通らない場所。 これを守って下さい。 オススメはコレ。 (fun…

自己啓発本、一冊買うならコレがオススメ

仕事で結構メンタルやられてました。 このままではヤバいと思い、一気に10冊以上の自己啓発本を買いました。 結果、買って満足し、ほとんど読んでいません。 でも一冊だけまともに読んだ本があります。 それがこちら (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffi…

筋トレ続かない人へオススメの器具と種目

私は筋トレが嫌いです。だってツライんですもの。そして時間もない。けどそれなりの肉体を手に入れたい。調べまくって実践して、コレなら続けられるし効果は抜群なものを見つけましたのでシェアします。 まず筋トレの種目は ディップス、チンニング、腹筋ロ…