きよーびんぼーな生活。

器用貧乏である私の数々の中途半端な趣味のブログです!「http://Amazon.co.jp アソシエイト」利用中。

16アルデバラン BFS XG

去年のことになりますが

初めてのベイトフィネスリール

16アルデバラン BFS XGを購入しました!

f:id:ficacaca:20190106103808j:plain

これに4lbのフロロを巻いて使用しました。

普通なら8lbくらいのラインを巻くのが

一般的ですが、今回はあえて4lbです。

3〜5gはぶっ飛びます!

1.5gだと飛ばせないことは無いですが

飛距離が出ません!この辺りは素直に

スピニングに任せた方が良いと思います。

 

狙いはスモールマウスバスだったんですが

釣れませんでした。

40UPの鯉スレがかかったときは

ドラグ性能のおかげかラインブレイクも無く

近くに寄せることができました。

 

このアルデバランはドラグ音がする仕様に

なっており、ファイト感が出て楽しいです。

 

ちなみにロッドは

エクスプライド 168L BFS-2でした。

シンプルコスメのエクスプライドと

マッチングはバッチリです。