きよーびんぼーな生活。

器用貧乏である私の数々の中途半端な趣味のブログです!「http://Amazon.co.jp アソシエイト」利用中。

ゾディアスの欠点!!

みんな大好きゾディアス。

コスパ最強ロッドと言われています。

ただしデザインで好みが分かれるところ。

デザインが問題なければ、ゾディアスで全ての

番手を揃えてもいいくらい素晴らしいロッドです!

 

しかし!!スピニングロッドに関しては

一点だけ注意が必要です!!

この欠点に関してネット上でまだ見かけたことは

ありません!!

 

それは…

 

長時間使うと中指が痛くなる!!

まずは下の画像を見て下さい。

f:id:ficacaca:20190110000108j:image

矢印の部分。すんごいとんがってません??

これ、痛くなりそうでしょ!?

 

続いてこちらの画像をチェキラ!

f:id:ficacaca:20190110000207j:image

優しい!すんごく優しい!

このロッドはメガバスの霧雨です。

さすがメガバス。高いだけのことはあります。

 

と言うわけで、ゾディアスのスピニングは

あまり出番がありません。

中指痛くなってきちゃうんだもの。

 

持っていないので分かりませんが、

店頭で見た限りエクスプライドの

スピニングロッドはもう少しマシだった気がします。

※1/11追記

エクスプライドのスピニングは、ゾディアスに比べて

指が当たる部分が丸くなっています。

画像なくてすんません。

 

ゾディアスのスピニングを買おうとしている人がいたら

店頭で触ってみて下さい!

もしダメそうなら他のロッドも検討した方が賢明です。

 

中指が地味に痛い。集中力が途切れます!

SHIMANO シマノ ゾディアス(ZODIAS) センターカット2ピース  バス ロッド 釣竿 (264L-2)
by カエレバ