きよーびんぼーな生活。

器用貧乏である私の数々の中途半端な趣味のブログです!「http://Amazon.co.jp アソシエイト」利用中。

お小遣いバサーおすすめライン

いきなりですが、お小遣い、いくら貰ってますか!?

もし5万円以上、または独身で自由に使えるという方は

今回の記事は参考にならないかもしれません!

 

  1. 安い
  2. 手に入りやすい
  3. トラブルが少ない

この3点を重視したラインを紹介します。

 

まずはこちら!

バススペシャル Version4.0 3.5号 14LB
by カエレバ

サンラインのバススペシャルです!

ラインカラーが深緑で綺麗です。

私はいつも14lbを巻物用で使っています。

16lbだと少しゴワゴワ感が強い。

12lbだとラインブレイクが心配なので

無難なのは14lbですね。

 

続いてフロロ!

クレハ(KUREHA) シーガー フロロマイスター 320m 3lb クリア
by カエレバ

これはスピニングとベイフィネスリールに

使用しています。

3〜4lbを使用しています。

しなやかで丈夫でトラブルも少ない。

何より安い!!この値段なら毎週巻き替えても

お財布に優しいですね。まさにお小遣いバサーの強い味方。

 

正直ラインは何でも良かった派です。

重要なのはルアーセレクトでしょ!

と、思っていたからです。

しかしせっかく魚がかかってもラインブレイクしたり

ライントラブルで釣行終了なんてこともありました。

 

ラインに金はかけたくない!と言う人も

この2つはオススメです!!

同じような値段のラインを買うなら是非一度

試してみて下さい!!