きよーびんぼーな生活。

器用貧乏である私の数々の中途半端な趣味のブログです!「http://Amazon.co.jp アソシエイト」利用中。

アメリカンプロフェッショナル2

Fender American Professional II

ジャズベプレベを購入しました。

結論から言うと、すごく良く出来ています。

迷ったらコレを買えば後悔はありません。

20万円くらいですが、一生モノです。

 

f:id:ficacaca:20211026121249j:image
f:id:ficacaca:20211026121252j:image

 

たぶんオメオリことAmerican originalと

迷っている方が多いと思います。

が、アメプロで間違いありません。

 

なぜなら、アメオリはビンテージ再現系の

楽器です。再現とか再販、復刻って当時を超えることはありません。

わざわざ、当時のコピーモデルを高額で買う必要がありません。

 

その点アメプロは現代のモデル。フェンダーの今を象徴するモデルです。

もちろん音も現代仕様。

これが唯一ダメなところでしょう。

なので私はすぐピックアップを交換しました。

 

これで現代の弾きやすさ抜群の本体と、昔ながらのこれぞジャズベプレベ!の音を手に入れました。

 

どうしてもビンテージ仕様が良い人はカスタムショップか70年代の当時物を買いましょう。

 

そこまでお金がまわらない人は是非アメプロを!音に満足いかない場合はピックアップの交換で完璧です!

 

さぁいますぐ一生モノのベースを手に入れましょう!