きよーびんぼーな生活。

器用貧乏である私の数々の中途半端な趣味のブログです!「http://Amazon.co.jp アソシエイト」利用中。

筋トレ続かない人へオススメの器具と種目

私は筋トレが嫌いです。だってツライんですもの。そして時間もない。けどそれなりの肉体を手に入れたい。調べまくって実践して、コレなら続けられるし効果は抜群なものを見つけましたのでシェアします。

 

まず筋トレの種目は

 

ディップス、チンニング、腹筋ローラー

 

以上です。

 

そして必要器具は

 

懸垂台、腹筋ローラー

 

以上です。

 

安いもので揃えれば一万円ちょっとですね。

 

自分は形から入るタイプなんで、すこし頑丈そうな物を購入しました。

 

 

1日目にディップス限界×3セット

2日目にチンニング限界×3セット

3日目に腹筋ローラー限界×3セット

 

これを一年続けたら絶対たくましくなれます。

しかも一回の筋トレ時間は10分以内に終わります!コレ重要。

 

自分は仕事と子育てで時間がないので

 

1日目にディップス 30回×1 25回×1

プッシュアップ 20回×1

2日目に腹筋ローラー 10回×2

これだけです。

これだけでも大胸筋はかなり発達してきました。

 

最近はプロテインはお金が無くて飲んでいません!

が、グロングのメロン味は最強に美味しいのお金に余裕のある方は是非試してみて下さい!