きよーびんぼーな生活。

器用貧乏である私の数々の中途半端な趣味のブログです!「http://Amazon.co.jp アソシエイト」利用中。

人の話を聞くのが辛い。イライラする。

人の話を聞くのがしんどい。

まず興味が無いし、いちいち全部話さなくてもわかる。愚痴とか聞くとムカつくし、相手がイライラしてるとこっちまでイライラしてくる。

こんな辛い時期がありました。

 

なるべく話をしてこないように冷たく対応したり、全く関係ないことを考えて乗り切ったりしていました。

 

けどどんな聞き方をしてもしんどい。

これはきっとストレスが限界なんだろうなと思っていました。

 

そこである一冊の本と出会いました。

それがこちら。

 

この本を読んでからはかなり人の話を聞くのが楽になりました。人の話を聞いているときに、脳内でどう処理をすれば良いか書かれています。

この手の本は実践するまでに覚えないといけないことや、訓練が必要だったりしますが、こちらは即実行できます。

そして8割漫画で書かれているので、活字が苦手な型でもすぐ読み終わります。

 

家族の愚痴を聞くのが辛い方や、友達の長話がどうにかできないかと思っている人は、是非読んでみて下さい。一回読めば間違いなく読む前と世界が変わります。